わんぱんまん

  • 2017.02.20 Monday
  • 20:15
アッチ11歳
私の背を抜かし算数は100点を持ってくる。
(漢字テストは最近見たことない)
「俺の性格かわったと思わない?」という。
え?どんなふうに?ときくと



わんぱんまん(マンガ)を読み聞かせしてくれた。

床屋に行って丸坊主にしてきたのも
このマンガの影響

わんぱんまんは ワン パンチ = 一撃で
どんな敵にも勝ってしまう

最強すぎる悩みに共感してるらしい

男子…謎



あけましておめでとうございます2017

  • 2017.01.02 Monday
  • 15:52

ただいま!釧路 からの おかえり!苫小牧

釧路はシバレきってました。
寒いとかじゃないね。
温度計では計れない
顔の皮膚がビシッとなり鼻の穴がキュンとなる。
はぁぁ これコレ ってゆーシバレ感。
3秒で満喫しました。
あーーーシバっれちまう。


厳島神社で噛まれるアッチ

留守番のカメとインコと金魚が心配で大至急帰ってきました。

渋滞が心配で御菓子いっぱい持って走ったけど
道はしゃばしゃばで、そこそこ順調に流れてました。
道東道は一車線。事故ったら通行止め。
迂回路は100キロオーバー
不思議な一体感というか全体責任みたいな感覚を感じました。

さて2016チャレンジは失敗か。
まぁ簡単にはうまくいかないって
そんなの当たり前。
2017さらに良くなるぜ と信じて
チャレンジだな。

私 まだまだ 若いし。

「ママがやりたいことやりなよ」と
アッチ11歳が言う。





俳句

  • 2016.10.28 Friday
  • 08:06
アッチが学校で書いた俳句
市民文化祭俳句大会で佳作いただきました

 夏が来た
  雨の横には
   晴れがいる

参観日の時教室に みんなのが貼ってあって
アッチのこの作品には「?」と思った。

色紙に書いてもらったものを見てると…
 (虹がでたら ママが喜ぶ) と思ってくれたのかな…とか、
公園で遊んでいる時に雨が降ってきても気にしないで遊ぶ男子が見える…かな。
あと ひらがなと漢字のバランスが美しいね

選んでくれた人はどう思ってくれたのかぁ





PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM