スポンサーサイト

  • 2017.05.04 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    愛情弁当

    • 2010.04.28 Wednesday
    • 10:11

    今日から幼稚園のお弁当がはじまりました。

    昨日アッチが
    「ママ 『お弁当』 って言ったらダメなんだよね〜
      『ママァおいしいお弁当つくってねおねがい』 
    って言うんだよね〜」と、なにやら 幼稚園で仕込まれて帰ってきた。

    去年から作ってるし、4月も2回預かり保育もしてるし、いまさら…
    でも、まぁ 気分も新たに

    今日は頑張って キレイに盛りつけました


    ハートに型抜きしたごはんには、大根の葉とポンのふりかけ、と ピンクのそぼろと白ゴマ
    わかさぎの佃煮
    白花豆の煮豆
    てんぷらかまぼこ
    カニカマときゅうり

    旗をたてて、かわいくしましたが、中身はシブイでしょ
    ってゆーか、手づくりしたものがない…買ってきたままだ!!

    アッチは、卵焼きとかスパは食べないの
    きゅうりも、今日はマヨにしたけど、本当は味噌をつけて食べるのが好き




    そんで、我が家はいつも ↑ こんな感じです。
    手前は、昨夜の残りの 「肉なし肉じゃが」 鮭も多めに焼いておく。

    盛り付けにこだわらない日のお弁当は、5分で できまーーす
    いつでも愛情はいっぱい入ってまーす。


    さてさて、長かった午前保育の4月も終りました。
    お昼にお迎えがあると、午前中の用事をあわただしく済ませないといけないので大忙しでした。
    家庭訪問が終わったばかりなので、家の中はキレイだし、今日はゆっくり読書しまーす。

    スポンサーサイト

    • 2017.05.04 Thursday
    • 10:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM